徒然曜日かざぐるま

夢は観るもの・愛は育てるもの・心は許すもの・明日は信じるもの

2018年01月

ペンランドカフェは私の永い商い人生で最後に求めた夢、今の時代、リスクを避け利益を優先する商売に日本人の本当の真心が求められるのでしょうか?見かけの安心安全に振り回された結果、人体や人心にも免疫力や抵抗力も薄れ無気力な便利性で生まれた豊かな生活が本当に人を幸せにしてくれるのだろうかと私は時折疑問を持ってしまう。人は人に寄って支えられ人や物を大切にする思いやりと本気こそが人に真心が伝わる誠実さだと私は想います。失敗を恐れては成功も発見も生まれはしない。諦めない気力、惜しみのない努力にこそ苦難を克服し不可能を可能にする技術と信じます。時代に取り残されそうな身近な万年筆を通してPEN LAND CAFEは思いの籠った道具や使われる人の心を大切に修理調整の出来る粋で素敵なお店でこれからも在り続けて欲しいと思います。新しく生まれ変わるPEN LAND CAFÉはそんな熱いお店になると思います、新店主の荻敏英社長に会ってみれば万年筆とお客様に対する熱い想いがきっと伝わってくるはずです。是非新しく生まれ変わるPEN LAND CAFÉにお立ち寄り頂きRepairing Engineerとしての貴重で信頼できる技術を持った荻敏英社長の真直ぐで熱い人柄を身近に感じて頂き万年筆をもっともっと好きになって欲しいと思います。New 【PEN LAND CAFÉ】は大須観音のすぐ傍の(名古屋市中区大須2-27-34大須マルシェ3番)に2月3日から移転しますので大須散策しながら探してみて下さい。
❈商いを引退したやんちゃな爺元店主・夢待ち人より
j0286670
48bfa_Quapeo - コピー

今日は婆さんの為に買った軽自動車に乗って千代保稲荷神社へお参り、それにしても最近の軽自動車の乗りやすさ運転しやすさ、扱いやすさを改めて人生で初めて知った。噂の金ぴか爺さん社長で有名な「玉屋」で串カツを頂きトイレに入ってその徹底さに感心した。さて何をお祈りしたかと言えば当然世界平和と言いたいがまずはと息子の商売繁盛と子供たちの健康でしょうか?
DSC01773

DSC01785DSC01783

2018年を迎えるに至り皆様にお知らせ
永年の事業に専念して参り些かの疲れも感じ事業を引退し早数年が経ちました。従来事業も息子が順調に継続してくれまして、おかげで私も事業及び会社を離れ今は個人としての生活に勤しんでおります。ペンランドカフェも月日が流れ多くのお客様にも恵まれて参りましたがこの度移転する事と相成りました。『ペンランドカフェ』は日本でも数少ない修理・調整の出来る万年筆店として大いに親しまれその名も知られる様になった事は喜ばしい限りです。今後は従来タンク店長として奮闘して参りましたRepairng Engineer荻敏英が大須に於いて独立、経営を継続する事になりました事を皆様に謹んでご報告させて頂きます。今後のご報告に関しては従来の店長ブログhttps://yumemachimyblog.wordpress.com/にても掲載させて頂きますが、1月28日(日)まで営業致しますので直接お店にご連絡下されば幸いです。オープン予定は2月3日(土)「名古屋市中区大須2-27-34大須マルシェ3番」です。同時に永きに渡り夢待ち人としてご指示して頂きました事を深く深くこの場をお借りして心より御礼申し上げます。本当に有難う御座いました。ペンランドカフェはこれからも頑張って参りますので宜しくお願い申し上げます。

128ac9c427302b7a64314fc4593430b2 (1) - コピー

ここ数年は私の人生を一変させてしまったが、これもまた人生とすべて受け入れ今は気力を戻すべき徐々に新たな生活に慣れる様に頑張っている。元旦には娘たちも新居に来てくれて嬉しかった、人生70にしてようやく平凡を手にした気分でもある。
faae6bfc416afbb59e61a9b07c2fbaeb

このページのトップヘ